動画編集アプリ「GoPro Quik」でレゴカーの作り方を動画にしました!

f:id:hagin3:20161019190131p:plain

 

かなり先日レゴカーの作り方をブログで紹介しましたが、

そこで使った画像を使って動画にしてみました。

 

youtu.be

 

まあ、作り方というよりは、ちょっとした宣伝動画みたいになりましたが。

個人的にはこのアプリとてもお気に入りです。

 

レゴの作り方のブログでなんですが「Quik」を少しだけ宣伝すると

おすすめポイントは3つ。

 

感覚的に操作ができて、使いやすい!!

 

元が海外のアプリなので、日本語訳がちょっと違和感も感じますが、

そんなこと無視しても簡単に使えます。

 

機械が苦手な私でもぺんぺんと動画や写真を選択して、順番を入れ替えて、文字を入れて、、でできちゃいました。

 

 

とりあえず選んだだけで、かっこよくなる!!

 

豊富なテンプレートがあり、写真を選択した後にそれを選ぶだけでかなりいい感じにできあがります。

 

豊富に選ぼうとすると有料になりますけどね。

私は1200円ほど費やしたので、選び放題です。(カキーン)

 

 

音楽が自由に選べる!!

 

そうなんです。

 

そうなんですよ。これはね、大きいと思います。音楽は基本テンプレートに合うものが選ばれていますが、自由に変更することができます。

 

iPhoneにローカルで入れている楽曲ならなんでも使えちゃうんです。

さらに、そのビートに合わせて写真の見せ方も変わるのでありがたいですね。

 

youtubeなどにアップする際は著作権問題がありますので気をつけましょう)

 

 

 

 

 

そんなわけで、ぜひ動画作ってみてください!(あれレゴは?)

 (宣伝してるけどアフェリエイトじゃないよ。…登録しようかな、、)